2つの方法|クレジットカードでお金を作る!?現金化の方法を紹介!

クレジットカードでお金を作る!?現金化の方法を紹介!

お札を持っている男性

2つの方法

考える男性

自分のクレジットカードを利用して、カードでお金を用立てることが、盛んにおこなわれています。キャッシング枠を使ってしまい、それでも現金がすぐにいるという時に、クレジットカードのショッピング枠を使って現金化を行います。
基本的にショッピング枠を現金化する方法は主に2つになります。

カードでお金を作る方法の1つは、ブランドバッグとかブランドのアクセサリーを購入して、すぐに梱包も解かずに売りに行くことです。これは意外と、手間暇がかかりますし、新品でも中古品扱いを受けるので、物品の還元率がいかに大切かが良く分かります。換金性の高い商品をクレジットカードで購入し、これを中古物品を高めに引き取ってくれるショップに売る、あるいは商品券やギフトカード、新幹線の回数券などをクレジットカードで購入し、これを金券ショップで購入してもらうというやり方になります。ただし、これは転売になってしまうので、推奨することはできません。

もう1つの方法がクレジットカード現金化業者で現金にする方法です。クレジットカード現金化業者の提示する商品を購入し、そのまま現金化業者に売却します。この時の買取り額が、還元される金額になります。
クレジットカード会社の規約に引っかかるためグレーゾーンな行為ではあります。しかしながら、法律違反ではありません。節度を持って現金化をしていれば、カード会社に疑われることもないので、比較的安心して現金化をすることができます。